疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

【告知】薬剤師雑誌ファーネットマガジンに掲載されました

ファーネットマガジン

こんにちは。
今年は職場に新入社員がたくさん入ってほくほくのくすりやです。

今日はお知らせがあります。
4月1日発刊の薬剤師のための心と身体のスタイル提案マガジン「ファーネットマガジン」に掲載されました。

こちらの記事をきっかけに薬剤師の愛用する文房具の記事に協力させていただきました。

 

qusuriya.hatenablog.com

 

雑誌の記事でも紹介していますが、このはさみ「フィットカットカーブ」は硬い薬のシートもサクサク切れて仕事が快適です。しかも切れ味が長く続きます。もちろん紙も切りやすく、ガムテープなどを切っても刃がベタベタにならないのが嬉しいです。色も5色あるよ!

 

雑誌を送って頂いたので一通り目を通しましたが、薬学生の就活事情やキャリアデザインについての特集が興味深かったです。
皆さんそうだと思いますが、もう仕事辞めてやるーと思ったことは一度や二度ではありません。転職サイトにも登録しています。

でも待遇面が不服だからとか人間関係が嫌だからという感情だけで転職すると後悔してしまうことになりかねません。転職が容易な職種だからこそ「続けるメリットを見出した上で本当にもうここは自分の居場所ではないなと納得できると後悔にはなりません」「どうせ辞めるなら今までやったことのないやり方を試してみるもの後悔しない方法」との言葉が印象に残りました。

どちらにしても情報収集は大事ですね。ちなみにこのファーネットマガジンを出版している株式会社ユニヴさんでもでも「ファーネットキャリア」という転職サイトを運営されているそうです。 転職した薬剤師さんの90%が満足! ってすごいですね。

 

ほかにもスポーツファーマシスト長谷川真帆さんのインタビュー、山梨県についてや薬膳レシピなど仕事でもプライベートでも役立つ記事が色々載っています。あと懸賞のチーズケーキがおいしそう。応募しちゃおうかな。

薬剤師、薬学生は無料で購読できます。ぜひご覧ください。

ではまた〜