疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

香水で鏡をピカピカに

こんにちは。

香水を使い切った事がないくすりやです。
仕事に行く時は香水はつけられないし、プライベートでも食事に行く時はあまりつけたくなくて。
 
そんな私が唯一持っている香水はこちら。

 

 

エリザベスアーデン グリーンティー セントスプレイ  50ml (並行輸入品)

エリザベスアーデン グリーンティー セントスプレイ 50ml (並行輸入品)

 

 

 
エリザベスアーデンのグリーンティーです。
柑橘系と緑茶の甘すぎない穏やかな香りが私らしいかなと思っています。
好きな香りなので、上手に活用したいところ。
 
最近はこの香水を鏡を拭くのに使っています。
香水はアルコールが含まれているので、拭き掃除にむいているそうです。
好きな香りで掃除が楽しくなりますし、鏡がピカピカになりますよ!
例えば全身鏡なら香水を3プッシュくらいして、乾いたティッシュで磨くだけです。
水跳ねなどの汚れがひどい時は、先に水拭きした方が良いと思います。
あたたかい蒸しタオルで拭くと汚れがスムーズにとれます。
私は全身鏡、洗面所の鏡、お風呂の鏡、ファンデーションとアイシャドウコンパクトの鏡と一気に磨きます。
2日くらいはほのかに香りが残るので、鏡の前に立つとちょっぴり女性らしい気分を味わえます。
 
 
使い切れない香水がお家にあったらお試しください。
ではまた明日〜