疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

アクセサリーはひとつだけ

こんにちは。

夏になるとアクセサリーが気になるくすりやです。
薄着になって肌の露出が増えるからでしょうか。
 

 

 
アクセサリーを使いこなしている人っておしゃれだなと憧れます。

アガット eteで売っていそうな華奢なネックレスやブレスレットを重ね付けするのが好みです。

ビビリなのでピアスホールも開けてないけど、揺れるピアスも女らしくて良いなぁと思います。
 
 
以前読んだファッション指南書には、アクセサリーはプチプラでも印象が変わって楽しめると書いてあり、なるほど〜と思って集めていた事もあります。
でも、面倒くさがりで不器用な私には残念ながら不向きでした。
ネックレスやブレスレットの金具をつけるのがすごく苦手なのです。
いくつも付けたらお出かけ前に時間が足りなくなる…
 
なので、今の手持ちのアクセサリーはひとつだけです。
 

f:id:qusuriya:20150727221118j:plain

 
 
誕生日に両親から贈られたBELLESIORAのダイヤのネックレス。
これに決めるまでに母とあちこちのデパートを何時間もさまよいあるいた思い出が。
シンプルがゆえに服を選ばず使えます。
不器用な私でもこのネックレスの金具はなぜかスッと付けられるんですよね。不思議。
大事に長く愛用していきます。
 
 
他のアクセサリーはしばらくいらないと思うけど、いつか結婚指輪は欲しいかな(笑)
ではまた〜