疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

ハプニングにも動じない

f:id:qusuriya:20150910210700j:image

こんにちは。

前回の記事で夏休みとって金沢行くよ!と威勢良く宣言したものの、結局行けなかったくすりやです。
 
台風の影響で、乗る予定の列車が運休になってしまいました。
昼過ぎから運転再開の予定でしたが、それに乗れたとしても、金沢に着くのは夕方。
それでは泊まる意味もあまり無いし、天候が悪い中の観光も危険なので、この日に行くのは諦めました。
お天道様にはかないませんからね。
 
今までの私なら、ここで重い一泊分の荷物を引きずって自宅に帰り、ふて寝でもしていた事でしょう。
でも、ブログを始めてポジティブレベルアップ中のくすりやは違いますよ!
金沢行きたいですもん。
 

 

 
勇気を出して駅の待合室から職場に連絡し夏休みの日程の変更を申し出ました。
その結果、今回の夏休みはそのままに別の日程で連休をゲット!
快くお休みを頂けてありがたいです。感謝。
 
その場で宿泊先を検索したら、ちょうど一室だけ良さそうなホテルの空きがあり、宿泊先も確保出来ました。ラッキー!
 
無事、近々金沢に行ける事になりそうです。
良かった〜
 
安心したところで、まだ午前10時前です。
旅行気分で家を出て来たのでまっすぐ帰宅する気になれず、行き慣れた京都まで足を伸ばして来ました。
こちらは台風どころか雨も降っていませんでした。
 
京都BALのトイレに驚いたり

前から行きたかったお店でパフェを食べたり

 
大好きな梅干を買ったり

f:id:qusuriya:20150910212802j:plain

 
 
予想外でしたが、楽しい1日になりました。
荷物も身軽にしていたので、邪魔にならなくて良かったです。
 
 
楽しみにしていた旅行だったので、少なからずがっかりはしましたが、早い段階で冷静に中止の判断をした事と、別の日程で行けるように行動した事が我ながら良かったです。
諦めも肝心、諦めない事も肝心ですね。
 
今度こそ晴れますように!
ではまた〜