疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

【名古屋】松坂屋の催事で鹿児島むじゃきの白熊を食べてきました

山善(YAMAZEN) アニマルガーデン シロクマ AG-S440

 

こんにちは。

いつか鹿児島に行きたいくすりやです。
 
鹿児島に行ったら食べたいものがたくさんあります。
鹿児島に行く時に参考にしたいにゃんすさんの記事です。飯テロ注意です。

nyansu-nyan.hatenablog.com

 
 
なかでも夏に食べたいのは白熊!
コンビニでも白熊は買えますが、やっぱり削りたてのカキ氷が食べたいです。
しろくま発祥と言われるむじゃきに行きたいですが、鹿児島県にしか店舗がなく、今年行くのは難しいかと思っていました。
 

 

そんな中、ホームページを眺めていたら、催事のお知らせを発見しました。
 

mujyaki.co.jp

名古屋なら日帰りでも行ける…!
なので行って参りました。
 

名古屋松坂屋 「夏の大九州物産展」

f:id:qusuriya:20150830173724j:plain

 
九州、沖縄のの美味しい物や特産品が一同に。
 

f:id:qusuriya:20150830173938j:plain

 
むじゃきのブースがありました。
 
 

f:id:qusuriya:20150830174714j:plain

 
味は5種類でした。
ストロベリー白熊と迷った末ノーマルの白熊を選択。
 
ハンディタイプは、ソフトクリームのコーンのような形のカップに入っています。
テーブルなどに置けないので注意です。
カップで売っているベビー白熊と同じ量だそうです。
 
注文してから削りたての氷で一つずつ作成していました。
なので注文から出来上がるまでちょっと時間はかかります。
 

念願のむじゃきの白熊

 

f:id:qusuriya:20150830174931j:plain

 
 
氷がふわふわで練乳が濃厚。
フルーツや寒天、丸いアンコなどトッピングが様々で楽しいです。
 
結構量が多いので、デザートで食べるなら2人で一つを分け合うのがちょうどいいかもしれません。
 
美味しくて大満足でした。
 
名古屋松坂屋での催事は8月31日まで。
9月は大阪、千葉、東京、青森でも催事が行われるようです。
 
むじゃきの白熊が食べたいけど鹿児島までは行けないわ~という方は、是非行ってみてください!
ではまた~