疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

すみれさん&おはぎさん主催の大阪オフ会に参加してきたよ!

https://instagram.com/p/8f19d3q5wR/

 

こんにちは。

ブログがきっかけで出来たご縁に感謝でいっぱいのくすりやです。
 
先日、すみれさん&おはぎさん共同主催の大阪オフ会に参加して来ました。
参加者はこちらの記事に載っている皆様です。
 
ブログを始めてからオフ会参加は4回目になります。
毎回毎回、素敵な方々とお会い出来て良い刺激を頂いております。
今回参加したオフ会も実り多いものでした。

 

すみれさん&おはぎさん主催・大阪オフ会レポート

人気者主催のオフ会、滑り込みセーフ!

私がブログを始めるずっと前からすみれさんとおはぎさんのブログは愛読しておりました。
 
憧れのお二人がオフ会をすると言う記事を読んで、募集開始を楽しみに待っていたのですが、募集開始当日は惰眠を貪っておりまして。
募集人数はわずか10名だったのです。争奪戦です。
おはぎさんがもう9名応募がある…とTwitterでつぶやいて下さらなかったら参加できない所でした!あぶないあぶない…
オフ会参加も情報戦なのですね!迷っているヒマはありません。
次回開催は未定で、参加予約も受け付けていないそうですが、すみれさんやおはぎさんのTwitterをフォローしていたら素敵な情報が先に手に入るかもしれませんね。
 

すみれさんとおはぎさんの心遣いに感動

さて、ドキドキのオフ会当日。
随所に工夫が凝らされていて、この日の為にすみれさんとおはぎさんが心を込めて準備してくださったのだと感動しました。
集合場所は人通りの多い所だったのですが、おはぎさんが手作りのプレートを掲げた瞬間、一斉に参加者が集まったのがツボでした。
まず頂いたのが、メッセージ付きネームプレートと参加者リスト。かわいい!!
初対面の方がほとんどなので、こういう資料があるととても分かりやすいですし、会話のきっかけにもなりますね。
会場に入ってからはクジの席順に座り、乾杯のち自己紹介タイム。
皆さん、自己アピールがお上手!さすが関西人!見習いたいものです。
私もそうですが、主催者のお二人に会いに来たという方が多かったです。
そして、すみれさんはタイムテーブルまで準備されていて、司会進行がスマートで惚れ惚れしました。自己紹介でも手が震えちゃう小心者の私は、尊敬の眼差しで見つめておりました。
 

はてなブロガーが同士で情報交換

最初の席で同じテーブルに座ったのは、すみれさん、kummyさん、ak1さん、あんみつさん。
はてなブロガーが集まったので、話題は自然とブログのことが中心に。
お互いに使っているアプリを紹介したり、こんな事を書いてみたいと話し合ったり。
知らない事を沢山教えて頂いて、とても勉強になりました。
それぞれ持ち味や得意分野が違うブロガーが集まると、お互いのブログがもっと素敵に進化しそうです!
みなさんブログ同様、個性があって魅力的で、お話するのが楽しかったです。
実際にお会いして、みなさんのブログを読むのがますます楽しみになりました。 
 

うれしい感想を頂き、やる気アップ!

再びクジをひいて席替え。お近くに座ったのはMIDさん、むぎちゃさん、かよさん。
盛り上げ上手な皆さんに囲まれて、大笑いしながら楽しくお酒を飲みました。
恥ずかしながら皆さん私のブログやTwitterを読んで下さっているそうで、ブログを読んで金沢に行きたくなったとかツイートで癒されるとか言って下さり、照れまくりでした。
特に皆さんが褒めて下さったのがこちらの記事。
自分としては仕事の延長線上なので、読む方はあんまり興味ないかもと思っていたのですが、参考にして漢方薬を飲んでみた、役にたったと言って頂いて、もう薬剤師冥利に尽きますね。
ブログでも薬や健康について、正しい知識を分かりやすく伝えていきたいと思いました。
 

共通の興味を語り合う

最後にお話したのはak1さん。
以前記事に書かれていたアーユルヴェーダ診断についてTwitterでお聞きしたら、ご親切にも資料を持ってきて下さいました!ありがとうございます。
お話を伺ってますます興味が出て来たので、この冬やりたい事リストに追加しました
ak1さんとは実際にお会いするのは初めてでしたが、ブログやTwitterでの交流を通じて、なんだか好みや考え方が私と似ているなぁと勝手に思っていたので、お話出来て嬉しかったです。
 
そんなこんなで、あっという間の3時間でした。
参加者の皆さんの弾ける笑顔が印象的でした!
大人数でしたので、ゆっくりお話できない方もいらっしゃいましたが、またどこかでお会いできたら嬉しいです。
そして、たくさん刺激を頂いたので、今後に生かしていきたいです。
 
 
すみれさん、おはぎさんはじめ参加者の皆さん、ありがとうございました‼︎
ではまた~