疲れていたら かわいくないぞ

心身ともに元気にかわいくなれる方法をポジティブに綴るブログです。

MENU

この秋したい5つのこと

f:id:qusuriya:20150906233050j:image

こんにちは。

最近、日中も涼しくなってきて嬉しいくすりやです。

 

秋は四季の中でも、一番好きな季節です。

行楽の秋、芸術の秋、食欲の秋、運動の秋…どれもわくわくします。

 

そんな中、こんな素敵な記事を読んだので、私も秋にしたいことをリストアップしてみました。

gtbb250.hatenablog.com

やるべき事ではなく、やる必要は無いけど想像するだけで楽しく元気になれそうなことをあげてみます。

 

 

くすりやがこの秋したい5つのこと 

一人でちょっと本格的な回転寿司に行く

 

Hanako FOR MEN vol.11 寿司デビュー!

 

お寿司やお刺身など生魚が大好きです。

いつもはスーパーの半額お刺身か、せいぜいちらし寿司をつくる程度だけれど、たまには職人さんが握った握り寿司が食べたい!

普通のお寿司屋さんは一人ではちょっとハードルが高いので、回転寿司からチャレンジしたいです。

旬のネタをさっと食べて帰る粋な人に憧れます。

スイーツバーでお菓子とお酒を楽しむ

 

スイーツバーなるものがあることをつい最近知りました。

昼からお菓子とお酒が楽しめるなんてなんて素敵なんでしょう。

このお店が気になっています。

 

tabelog.com

 

いける口の方、良かったらご一緒にどうですか?

 

ブログで読者プレゼントをする

 

いろんなブロガーさんがやっている読者プレゼントに挑戦したいです。

実はもうプレゼントにしたいものは決まっています。

いつ、どのようにするかを考え中。

せっかくなので、なにか節目の時しようと思っています。

 

いい夢が見られそうなパジャマを見つける

 

最近夏用パジャマを買ったら寝心地が良くて、部屋着とパジャマの違いを実感。

パジャマはやはり睡眠に適するように作られているのですね。

秋冬用に、機能性とデザインを兼ね備えた最高のぬくぬくパジャマをゲットしたいです。

 

行ったことのない無い県へ日帰りプチ旅行に行く

 

先日名古屋に日帰り旅行に行ってきたらとても楽しかったのです。

自分のペースで気になる観光地に行って、地元の名物を食べて、ちょっとしたお土産を買って。

ひつまぶし美味しかった。

 

qusuriya.hatenablog.com

 

仕事の関係で休みが不定休なので、連休がなかなか取れないのが不満だったのですが、平日休みを利用すれば電車や施設も休日よりは空いていてかえって良いかなと思うようになりました。

行き先の候補を考えるところから楽しいです。

日帰り旅行の達人を目指したいです。

 

 

充実した秋になるといいな。

ではまた~

 

自己紹介〜こんな人が書いています〜